お知らせ

ブログパーツあります。なんjまとめブログとかのコンテンツの一つとしてどうぞ。ブログパーツを利用して下さったブログは、ご一報下されば一応右カラムにリンクを貼らせていただきます。

説明

真ん中の「ワードクラウド」は、今なんjで伸びているスレから単語を抽出し、どれぐらいその単語が話題になっているかを文字の大きさで示したものです。各文字をクリックすると、その単語がスレタイに含まれるスレッドに飛びます。

現在のなんjワードクラウド(文字が大きいほど話題性が高い)

スポンサードリンク

ブログパーツ設置ブログ

 

なんjワードクラウドとは?

2ちゃんねる内の板、なんでも実況jupiter(なんj)で話題になっている単語を表示するサービスです。twitterで言う「トレンド」みたいなもののなんj版があっても面白いんじゃないか?と思って作り始め、より分かりやすく、どんな単語が話題になっているかを把握するために、こうしたタグクラウドのような形式を取り入れることにしました。

もっと読む